FC2ブログ

■01/29のツイートまとめ

ganase

RT @yasumyg: こらさすがにまずいだろ http://t.co/OhyI3W6C38 http://t.co/lA0pcSirs7
01-29 06:57

RT @Astro_Wakata: Just flew over Siberia and saw this beautiful light show. http://t.co/hQz7Q6qAQm
01-29 07:05

中央アフリカ共和国の状況はvery, very dire (ひどい)。既に活動する四千の兵士の他に、追加で一万人の兵士が必要。特にキリスト教徒とイスラム教徒との応酬を恐れている。BBC
01-29 08:24

the vicious cycle of vengeance between Muslim and Christian militiasキリスト教徒とイスラム教徒の武装勢力間の残忍な復讐の連環。
01-29 08:28

RT @onelongline: というわけで、この「強力な風邪」に感染して入院した話をするために、退院後に自宅に人を呼ぶのはお止めください。電話にとどめましょう。知らずに伺い、感染してしまうとかなり大変です(体験者愚痴w) 風邪やインフルエンザのウイルスは週単位でまだ床や空間…
01-29 15:21

RT @onelongline: あと、この「強力な風邪」にいちばん注意しなければいけないのは、回復したあとも3週間近く感染力があるらしい事です。自身が回復したと思っても周囲に感染させないためにマスクを。手洗い顔洗いうがいはもちろん、自宅に人を招くのは3週間は自粛するほうが良い…
01-29 15:21

RT @onelongline: この「強力な風邪」は全く食欲がなくなります。お粥や甘酒(酒粕で作るなんちゃって甘酒も)などで体力が低下するのを防ぐ事が大切のようです。
01-29 15:21

RT @onelongline: この「強力な風邪」、最初鼻水が全然出ない。とにかく喉が痛い&発熱と咳。それが10日ほどすると大量に鼻水が出る。鼻水はその風邪の原因に抗体が出来たしるし。抗体を作るまで扁桃腺が10日もかかる、つまり未体験の風邪だったらしいです。
01-29 15:21

RT @fennekichi: 「桝添の話を聞きに来た人々」と写真付きで報道される予感。RT @tanakaryusaku 吉祥寺北口なう。マスゾエ候補が現れたが、聴衆から拍手は起きなかった。吉祥寺北口では瀬戸内寂聴・細川・小泉の3氏が3時から演説することになっており、街の人々…
01-29 17:30

任天堂の社長は、赤字の責任を取って報酬の一時減額を決めたと。寝言かと思った。Wiiが好調だった数年前、社長が打ち出したコンセプトや広告を見て、この会社はヤバイと確信していた。間違いではなかった。
01-29 20:00


RT @tukunosuke: ヘンゼルとグレーテルは、森の中でお菓子の家を見つけました。屋根は吉原殿中、壁はハートチップル、ドアはのし梅、ドアノブは干し芋、テーブルは水戸の梅でした。ヘンゼルが(ここが茨城県か…)と思ったのもつかの間、周囲をうまい棒に取り囲まれ、納豆の海に足を…
01-29 21:48

プロフィール

永瀬宗彦 - Nagase Munehiko

Author:永瀬宗彦 - Nagase Munehiko

画家・永瀬宗彦の雑記帳です。

美術作品紹介→Homepage

詳細プロフィール→About.me

お問い合わせ→メール / Twitter / FB

検索フォーム