FC2ブログ

■04/23のツイートまとめ

ganase

90年代以降、日本的ヒエラルキーを瓦解させるきっかけは何度かあったけれども、抑圧されていた中間層は溜飲を下げただけで満足しちゃって、かつ自分達もそのヒエラルキーを一部利用している事実を壊せないし、更に、その後の責任取れるわけじゃないから、すっかり萎えたんじゃない。
04-23 07:06

言葉で構成された物事は、想定外の事象に対処できないと居ごこちが悪くなるが、無理やり枠組みに押し込めるよりは新しい概念だと認める方が軋轢が無くて楽だ。どこまで広く想定しているか、どれだけ細かく刻んでいるかが重要であると共に、言葉の一致にも気を配る必要があり、そしてそれは事実上無理。
04-23 07:25

新しい評価軸が現出することは、人間の適応の拡大を示している、もしくは適応の認識がなされたと言える。枠組みを広げる、または刻み方を細分化する、あるいは言葉を変えなければ評価できない。むしろそれらのメンテナンス・サイクルを設計思想に取り入れることでしか、完璧な追従は出来ない。
04-23 07:39

一方で、過去の遺物をメンテナンスし続ける仕事を良しとしない発想は、否応無しに肯定され、現実に覆い被さるに違いない。
04-23 08:01

@Itounaok バロックがいびつなという意味であるとは知っていましたが、バラックは掘っ建て小屋くらいの意味でとらえてました。間違いですかね。
04-23 17:00

本日昼ごろ#クレジットカードの#落し物をJR田町駅東口交番に届けました。署名を見たら、珍しいお名前の方でした。#芝浦
04-23 18:46

猫ちゃんを喪った人にとっては、ネットで見かける可愛い猫ちゃんの写真・映像は、楽しいけれども、見ると抱っこしたい感情が溢れ出して、けど抱っこ出来なくて、喪失感を喚起させられ、さびしさと悲しみをもたらすもの。投稿した人は気にしないだろうし、気にしなくていいけど、喪ってみると、そう。
04-23 23:50

プロフィール

永瀬宗彦 - Nagase Munehiko

Author:永瀬宗彦 - Nagase Munehiko

画家・永瀬宗彦の雑記帳です。

美術作品紹介→Homepage

詳細プロフィール→About.me

お問い合わせ→メール / Twitter / FB

検索フォーム