fc2ブログ

■09/03のツイートまとめ

ganase

暴れまわる感情には理性をいくらブーストしても全くかなわない。それを打ち消せるだけの破壊力が対手に求められ果ては自死にたどり着く。
09-03 18:35

RT @zhetto64: あと、ゲームボーイが魚群探知機になる気もしてたけど、これも気のせいじゃなかった。 https://t.co/aYKWr6h9Wj
09-03 19:45

出版社には整然とした組織ピラミッドがありその頂点には全ての出版物を統べる機構が存在し、全てチェックされてから読者に届く、∴出版社も同罪と思っているのか?働いて現実社会を知っている人なら到底考えないちびっ子理想論を内田樹とかいう人が述べていてのけ反った。あはは。
09-03 21:39

論理性としては同じだ。よくよく見れば個々人で考え方は違う。関係性は分断されているはずなのに、同じ名前のもとに集まっていれば同じとみなす。つまり、同じ国としてひとくくりにしていた批判対象者と同じ論理を使って批判しているに他ならない。自分が言えばそれも正しいのだろう。面白い。
09-03 22:01

プロフィール

永瀬宗彦 - Nagase Munehiko

Author:永瀬宗彦 - Nagase Munehiko

画家・永瀬宗彦の雑記帳です。

美術作品紹介→Homepage

詳細プロフィール→About.me

お問い合わせ→メール / Twitter / FB

検索フォーム