FC2ブログ

■09/19のツイートまとめ

ganase

今日の屋外の湿度はおおむね70%前後で高かった。一方、#LittleFreeLibrary 中はミニ除湿器が効いており、かつパッキンで密閉されているおかげで45%前後に保たれていた。さらに計測条件をそろえるため同じ湿度計を2つ購入して内と外に設置した。
09-19 00:26

@_PSYQUI_ 池袋でブクブク
09-19 00:41

@sirururun 最近、あるところで分析発表会みたいな打ち合わせに参加させてもらったんです。そこでは参加者が一人づつ発表してました。そういう形かなと思って質問しました。人が足りない、はヤル気の無さの表明ですよね。トラブルを礼賛してそう。
09-19 11:53

@sirururun そうなんですね。誰かにビズを作ってもらうのはどうですか。支援も少しだけして。誰しも他人には負けない領域があって、そこからはみ出ない範囲なら、その人が主役だし、Tableauでも主役になれる。もし、そのVizをディスプレイに写したら誇りになりますよね。
09-19 12:26

RT @Manchots: 「方針を360°転換する!」と並んで、いつか使いたいフレーズ集に追加。 https://t.co/ZyTmIVbQjm
09-19 12:47

@IT_craftmanship いる人の野心を向かわせられる仕事を準備できない人と、自分の実力を使い切れてないという実感のある人とは同時に発生するわけですが、歩み寄れるような類の齟齬でもないと思います。向いている方向が違いすぎて。サラリーマンが起業家を雇うみたいな構図ですから、明らかに無理筋です。
09-19 21:32

@IT_craftmanship そういった矛盾を包含できないし、成功の御膳立てがないと自分では判断できないと自ら言ってるようなもんですね。笑って「やれやれ!責任は取ったる」と言って欲しかったです。
09-19 22:39

@IT_craftmanship 予実比較できないようにぼやかす、組織あるあるですね。「全体は部分の総和に勝る」のに前に倣えしかできない個々の部品に指示入れてますからね。探り入れてるだけなら、分からなくもないです。が、今んところどこにも全体設計者が見当たらない。
09-19 23:23

@IT_craftmanship 心境の変化すかね。前は改革にもっと前向きだった気がします。変えなくてもガバナンス取れたら何とかなるという自信が付いてきたのかもしれませんし、その分、変革するベクトルで、部下に追い越されるのを快く思わないのかもしれません。
09-19 23:47

プロフィール

永瀬宗彦 - Nagase Munehiko

Author:永瀬宗彦 - Nagase Munehiko

画家・永瀬宗彦の雑記帳です。

美術作品紹介→Homepage

詳細プロフィール→About.me

お問い合わせ→メール / Twitter / FB

検索フォーム