fc2ブログ

■12/28のツイートまとめ

ganase

モダニズム建築つづき。「新建築 Vol.29」1954.4は村野藤吾の近作集。丸栄は解体がニュースになったから知ってた。千日前グランド劇場も現存しないだろう。検索してもほとんど記録は出てこない。いずれもかなりかっこいい。 https://t.co/u1AXTjhnjl
12-28 17:49

大きな出来事があって価値観がガラッと変わった年には、前に一時代を築いた人がバタバタ亡くなるって大震災の年に思った。そして今年もまさにそう。統計的には、きっと気のせいなんだろうけど。
12-28 21:46

データ分析が解けると問題が雲散霧消するから、周りの人、特にデータ分析が出来ない人は、答えだけ持ち帰って「ハイおしまい」になる。データ分析者の実績にはならない。苦労も理解されない。評価にもならない。ここをしっかり制度化しておくこと。
12-28 21:53

データを洗いざらい頭に入れないとデータ分析ってできないよねって話。現実との突合がそうでなければできないから。突合した結果現実との違和感があればそれを補うための新たな切り口を作る必要がある。適切な切り口を作るために様々なアルゴリズムがあり、データエンジニアリングがある。
12-28 22:00

データエンジニアリングガール。#誤変換オブザイヤー #音声入力部門
12-28 22:01

プロフィール

永瀬宗彦 - Nagase Munehiko

Author:永瀬宗彦 - Nagase Munehiko

画家・永瀬宗彦の雑記帳です。

美術作品紹介→Homepage

詳細プロフィール→About.me

お問い合わせ→メール / Twitter / FB

検索フォーム