fc2ブログ

■10/12のツイートまとめ

ganase

ペログラミングて新しいIT用語か?とすわっとなったけどペア・プログラミングを改行のせいで読み間違えただけだった。今日も一日がんばりましょう。
10-12 09:13

@gg_galixon 待ち伏せを避けるため?あらびき団楽しみにしてます。
10-12 09:14

@gg_galixon これはいいネタできましたね!
10-12 09:15

データ分析の仕事は(潜在的な)爆弾を抱えて走っているようなもんだと思いました。そしてもしそうだとしたら、より良く爆発させておくこと、つまり内燃機関のように制御されたかたちで常日頃から小さく爆発させておくことなんだと思いました。
10-12 20:41

なんか変な文章だな。〜爆発させておくことが重要じゃないか、と思いました。に訂正します。爆弾と表現した理由は、データ分析は現状変更のキッカケを孕んでいる、でなければ分析の必要などない。そして、変化の方向性への意見が合わなければそれも火種になる。
10-12 23:02

分析の結果を受ければ、最後には何かしらの痛みを伴って変えなければならないし、その時に喧嘩があるかもしれない。さらに変わった果ての空白域を巡って主導権争いも起こる。データ分析の部門が何度か空中分解した話を聞いて、妙に得心し、そには原理的なものがあると思った次第。
10-12 23:08

「マネーボール」でも喧嘩してた。そのときデータ分析ってイメージと違って物騒だと思ったよね。
10-12 23:10

プロフィール

永瀬宗彦 - Nagase Munehiko

Author:永瀬宗彦 - Nagase Munehiko

画家・永瀬宗彦の雑記帳です。

美術作品紹介→Homepage

詳細プロフィール→About.me

お問い合わせ→メール / Twitter / FB

検索フォーム